パットマンⅩの 遊星より愛をこめて

桑田のユニフォーム姿、良いね!

京本コレクションて、どうなの?

イメージ 1

バンダイから6月発売予定の50㎝ウルトラマンAタイプ


京本政樹コレクションのイメージといえば、はっきり言って良くはない。
言ってみればバンダイの700円ソフビをそのまま大きくしただけで値段だけ高い。

上半身と下半身の分割ラインがいかにもチープ。
造型もおかしいところがしばしば見受けられる。

と、悪いイメージばかり先行の京本コレクションですが(お好きな方がおられたら済みませんm(_ _)m)
この画像を見たときに「おや?」と思った。

あくまでCG画像ではあるけれど、明らかに今までとは違う。
まず目が小さいのは今まで通り。でもよくみると各関節のシワが再現されている。

膝のスーツのたるみ、足首のくびれ、脇のところや首のシワ。それから股間のシワも。
「中々良く出来てるじゃないの」と思った。
これがそのまま製品化されたら、そんなにおかしな商品にはならない筈だ。

全体のバランスも取れている。「でもな~。」「やっぱり京本コレクションだからな~。」という
不安感は拭えない(笑)

もちろん目やカラータイマーはクリアパーツ仕様である。

この値段で50㎝かあ。どうなんだろう? 一種の賭けかもしれないね。

実はもう予約しちゃいました(^^) そのうち彩色された画像が出て駄目だと判断したら即キャンセル。
という綱渡りのような購買記録でした♪