パットマンⅩの 遊星より愛をこめて

桑田のユニフォーム姿、良いね!

突然ですが…アグネス・ラム 青春の甘酸っぱい匂い

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

わずかに残っている古い少年マガジンで見つけました。

当時は男の子の間で大人気でしたね。この可愛さでこのスタイル。

衝撃的ですらありました♪

1976年8月29日号です。この時Xは○○歳。

まさに青春の真っ盛りです(^^)

他に好きだったのは岩崎宏美太田裕美

でもラムちゃんにはこの2人とはまた全然違う可憐さがありました。

可愛かったな~。。

怪獣ばかりでは飽きますからねぇ^^;

(ダブルクリックで多少拡大・鮮明になります)

イメージ 4

イメージ 5


そういえばこれより10年程前の少年マガジンではたまにウルトラマンウルトラセブンの特集などが
組まれていたのですが、1976年前後にはそういった特集が組まれた記憶がありません。

1975年にはレオの放送が終わっていますから仕方がないにしても、帰りマンやA・タロウの
特集も組まれることはありませんでした。

マガジンの購買層が上がったせいもあるのでしょう。

同時にウルトラマンがタロウやレオなど低学年向きになったのも一因かもしれません。

Xはどうしていたかというと、Q・マン・セブンに限りない郷愁を抱きながら、
終焉を迎えた第2次ウルトラブームを静かに見送っていたのでした。。