パットマンⅩの 遊星より愛をこめて

桑田のユニフォーム姿、良いね!

試し撮り レッドキング2代目・ペギラ・エレキング その後爆睡

金曜日に黒い紙が届いたので、土曜日は朝から早速写真を撮ってみました。

まず場所のセッティングから。

中々いい場所がなかったのですが、小さめのチェストの天板とその後ろの壁を利用することにしました。

紙を適当な長さに切り、かっこ悪いですがガムテで天井近くの壁に張り付け、

チェストの天板に垂らします。

幅もほぼ適当な様子。すぐ近くの窓から自然光が入りますから明るさも十分です。

どの怪獣から試そうかと考え、結果金色に塗装されたレッドキング2代目からにすることに。

最初は暗く写るのが怖かったのでカーテンを多めに開け光を沢山取り入れたのですが、

出来上がった写真を見るとちょっと明るすぎたような感じ。

被写体が金色だからかなと思い次のペギラでも同じ光加減で撮ったところ、やはり明るすぎる。

そこでエレキングでは光を3分の2ほどにして撮ってみました。これでやや落ち着いた印象に。

そこで生憎電池が切れてしまったので後はまた今度。とりあえず試し撮りの写真だけ見てください。

それにしてもデジカメの電池の消耗度はどうしてこんなに急激なのでしょうか。

デジカメに合った電池を見つけなければなりませんね。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6


修正した写真は近いうちにご紹介します。楽しみにお待ちください(^^)




写真を全部確認したところで急に眠気が襲ってきて、暖かかったこともありいい気持で

爆睡してしまいました。気が付くと夜の10時。ほぼ12時間寝てたことに。

寝過ぎはXの病気には必ずしも良い兆候ではなく、気を付けてはいるのですが暖かかったですからねぇ。

気持ち良く眠れました♪