パットマンⅩの 遊星より愛をこめて

桑田のユニフォーム姿、良いね!

ガラダマモンスター

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

ウルトラシリーズの中で最も基本形の怪獣はガラモンではないかと思っています。

限りない郷愁といいますか、懐かしさのようなものを感じます。

白黒の画面で見た何だか良く分からない体色、独特の鳴き声、カシャカシャいう歩き方、

睫毛のある大きな目、頼りなくぶら下がった両手、死ぬ?時に口から吐き出す液体。

私にとっては、そのすべてがウルトラQそのものです。

写真はアトリエG-1の軟質ソフビのガラモンです。

キットにはない睫毛を後付けし、また歯の形や大きさも不揃いにしています。

塗装も申し分なく、最も気に入っているGKであります。

熊本のパラノイアという工房で製作していただきました。

しかしガラモンて、決して同じ顔のGKやソフビはありませんよね。

それだけ人間に近い微妙な顔をしてるのかな?