パットマンⅩの 遊星より愛をこめて

桑田のユニフォーム姿、良いね!

1Mウルトラセブン

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

ハイパーホビー誌上限定のウルトラセブンです。

もう発売から数年経ってますけどね。

1Mと銘打っていますが、90cmしかありません。でも充分でかいです。

多少物足りないのは、綺麗過ぎて使用感がないことですね。

まあ、最初からウェザリング済みの完成品なんて、そうはありませんから。仕方がないですね。

両目とビームランプが光ります。

あと、これは造型上の欠点なのですが、上げた右手が内側に傾き過ぎていて、

正面から見ると顔の左半分が隠れてしまうことです。

聞くところによると、この造型師の方は、元々10冂?離侫ギュアの造型を得意としていたそうで、

それをそのままサイズアップしたということらしいです。

そういわれれば、このポーズはアルソリやHD-S、H.G.C.O.R.E.の定番ではありますね。