パットマンⅩの 遊星より愛をこめて

桑田のユニフォーム姿、良いね!

負けてる最中にベンチで笑ってる監督

モノの弾みでスカパー!の「プロ野球セット」を申し込んじゃいました^^;
これで、セパ全ての試合を始めから終わりまで観ることができます(そんな時間ないっちゅーのwww)。お財布にはちょっと厳しかったですけどね。でも「プロ野球ニュース2016」も観られるし、「まことに申し訳ございませんが、試合の途中で・・・」がなくなることは、精神衛生上この上なく宜しいかと(笑)

昨日は、その「プロ野球ニュース2016」にCMの神スイングで有名になった稲村亜美が、何を間違ったかメインアシスタント(変な言葉ですが)的なポジションで出てました。観る側としてはハラハラのし通しでしたけど、高木豊などに助けられつつ、何とか最後までこなしていましたね。

イメージ 1

地上波のプロ野球ニュースはおざなりなのばかりなので、1時間みっちりと見せてくれる「プロ野球ニュース2016」はとても有り難いです♪

さて巨人ですが、昨日は黒田に完封負け。今日はどうなったか、この記事を書いているのは3日の早朝なので、知る由もありませんが・・・。
今年の巨人の試合を観ていて思うのは、打者が相手の投手と真っ向から対峙しているな、ということ。「やあやあ、我こそは坂本勇人なり~! 尋常に勝負致せ!」と。言い方を変えると、余計なことを考えずに来た球を打つ態勢ができている、ということです。だから観ていても「どうにかしてくれるのでは」と、期待していられます。技術の裏付けがあるのは勿論のこととして、気持ちの面でも落ち着いているのでしょう。何より、監督がどっしり構えていますから^^

イメージ 2




お断り・・・(^^;)
予約投稿で途中まで記事を作っていたのを忘れて、未完成のままアップしてしまいました(汗) コメントも頂いていますので、記事は削除しませんね。続きはまた後日。
今日の試合は観ていてホントに疲れました。4時間半、頭抱えたり希望を垣間見たり・・・。勝ったのが嘘みたいです( ̄_ ̄)