パットマンⅩの 遊星より愛をこめて

桑田のユニフォーム姿、良いね!

せっかくの良い時間が

何気なくテレビを点けたら、三村マサカズ出川哲朗澤部佑筧美和子と絡んでいました。どうやら、この4人で”ポンコツ旅”に出るらしい。目的地は有名な温泉。途中、川越にも寄って食事などもする予定だとか。

イメージ 1



このメンバー、ほんわかしてて好きなんですよ^^ 筧ちゃんは巨乳なのにツンツンしてないし(ん? 言葉の使い方おかしい?)、さまぁ~ずはバカルディの時代からのファン、出川もうるさいけど嫌いじゃないし、澤部も弄られ役として安心して観ていられます。





三村のセクハラおやじ振りは相変わらずで、それが僕には全然不快じゃありません。筧ちゃんは受け流す術をしっかり心得ています。だからバラエティに重宝されるんでしょう。川越で何を食べるのかと期待していたら、有名なうなぎの「いちのや」。テレビで度々登場します。穴場でも探してくれるのかと思っていただけにちょっとガッカリでしたが、1尾と半分を使った特上のうな重は美味しそうでした♪

イメージ 2
















「いちのや」の縦に並んでいる特上うなぎ(大)

でも残念ながら、この時点で、番組を最後まで観ることはできないことが判明。それは、筧ちゃん以外のマドンナとして”大物歌手W”が三村と出川には内緒で登場することが告知されていたから。”大物歌手W”は僕にとっては目障りでしかなく、テレビに映っていたら速攻で別のチャンネルに替える、そんな存在です。案の定、温泉旅館で合流した途端に先輩風を吹かし始め、それまでの良い雰囲気が台無しになりました。この後、ローラも出演したらしいのですが、Wがいなければ本当に楽しめる番組だったのにと、こういう演出をしたがるテレビ局に怒りすら覚えましたね。

イメージ 3

この”W”は一般の視聴者からしたら面白くも何ともないのに、何故かテレビに出続けているという才覚の持ち主。ヒット曲もないのに紅白にも出続けています。他にもいますけどね、こういう人。一度”大物扱い”されると、不祥事でも起こさない限り立場は安泰なんでしょう。テレビは内輪に優しい村社会ですからね。

子供の頃は「うわさのチャンネル」もよく観てました。大人になってからも暫くは「アッコにおまかせ」観てたなあ。それが、いつからか妙な臭いを感じて大嫌いになりました。僕には○○○チを敏感に感じ取る確かな嗅覚があるみたいです(笑)