パットマンⅩの 遊星より愛をこめて

桑田のユニフォーム姿、良いね!

蓮舫さん、頭が悪かった(大爆笑)

安保関連法案が成立し、日本は国家防衛&世界平和への貢献という2点において、新たな一歩を踏み出したことを国内外に示しました。野党の何らビジョンを持たない、揚げ足取りの反対攻勢に冷静に対処した自民党公明党には敬意を表します♪
そんな中、フジテレビの「新報道2001 与野党対決!安保法成立 審議は尽くされたのか」に出演した民主党蓮舫氏が、フジテレビの平井解説員によって完全にその屁理屈を論破され、馬鹿を装う羽目に(笑)

政治的無関心層と言われていた、SEALDsや若い方たち、子育てしているママたち、動員されてない主体的な人たちの声というのがこんなに日本中に広がった。ある意味新しい民主主義が出てきたことに対しては有り難い。しかし憲法と新しい民意が裏切られたのは非常に重いと思ってます。」

イメージ 1

平井解説員
「新しい民意と仰ったけども、民意ってなんなんですか? あのデモとか世論調査って本当の民意ですか? 本当の民意は投票行動ですよね。国民は本当に嫌だったら自民党にあんなに議席を与えなきゃいい。民主党議席を取れなかったからあんなことになっちゃった。非常にみっともない、ある種暴力的な結末を迎えたわけです。いろいろ言う前に、選挙がすべて、というか選挙が唯一の国民が意見を行使できる場なんですよ。そこをちょっと置いてませんか?」

イメージ 2

「今、私何を批判されているのかよくわからないんですが・・。だったら選挙に問うのは与党じゃないんですか?」

イメージ 3

いえ、これ、装ってませんね。真正の馬鹿でしたwww
単に声がデカい人間の示威行動と「民意」の違いすら分からない、哀れな蓮舫さん。
この人が民主党の代表代行なんですって。民主党って一体・・・(・ω・ノ)ノ

安保法案は、今国会でルールに則って審議されれば成立するのは明らかなんですから、賛成派は敢えてデモをする必要はないんです。だから黙っていただけ。蓮舫さんの言によれば、これからの時代、何かの法案に賛成または反対する時にはデモに参加して大声を出さなければいけないそうです。大変だ、こりゃ・・・。国会議員は何のためにいるんでしょうねえ? 
審議が足りない? いやいや、反対のための反対という野党のスタンスが変わらなければ100年審議しても平行線でしょう。つまり時間の無駄なんです。

いつも思うんですが・・・。
民主党共産党をはじめとする野党って、どうして自信満々の物言いをするんでしょう? 自分たちが国民から支持されていない現実が見えないのかな? それとも、それを知りつつ虚勢を張っている? 「議席少なくてすみません・・・(^^;)」みたいな殊勝な態度を見せれば、今よりずっと好感度が増すのにねえ。

暴力的な採決妨害や否決されるのが明白な動議連発の時間稼ぎ行為が、国民の目にどう映るかという視点が全くないことには本当に呆れます。国民の大多数が非常識な人間に国政を任せられないと思っている中、党利党略のみに明け暮れ、非常識な行為の羅列。その意味で、民意を無視して自滅しているのは野党なんです。 

イメージ 4
 ここにも馬鹿がいる(^^)/


蓮舫氏、平井委員の発言は「チャンネルくららのブログ」から引用させて頂きました。