パットマンⅩの 遊星より愛をこめて

桑田のユニフォーム姿、良いね!

深夜のミルクティー

こんばんは^^
今日は早朝からまた雪が降るらしい・・・
もう勘弁してけろ~(;_;)歯医者行けなくなっちゃう!
そんなこと言いながら、またまた深夜に起きてます♪
ワンフェスの感動が冷めないせいもあるのかな~。
 
この前はコーヒーでしたが、今回はミルクティー
ここ1~2週間ほどはコーヒーよりも紅茶を飲む回数の方が多いですね。
ストレートティーには砂糖は入れたり入れなかったり。
ミルクティーには砂糖入れますね。
もちろん茶葉から淹れたりはしませんよ。
ティーバッグです(^_^)
 
 
市販のダージリンティーを使います。
イメージ 1
 
 
明るい家族計画じゃありません
(似てない??失礼、深夜なもんで・・・ポリポリ*^_^*)
イメージ 2
 
 
カップはあらかじめ温めておきます。
イメージ 3
 
 
お湯を沸かすのは例のケトル。
イメージ 4
 
 
ティーバッグが空気で浮かび上がらないように、
カップの縁からすべらせるように静かにお湯を入れます。 
イメージ 9
 
 
蒸らし時間はストレートティーより長めに。
イメージ 5
 
 
小皿やソーサーでフタをすると、上手に蒸らすことができます。
イメージ 6
 
 
本当は牛乳が良いらしいんですが、今回はコーヒーフレッシュを。
1個か2個使います。
イメージ 7
 
 
美味しいミルクティーの出来上がり^^
いつもはコーヒーシュガー3g×2本入れてますね。
イメージ 8
 
 
なんてことはありませんね。
普通の紅茶の淹れ方です( ̄_ ̄)
 
実は、つい最近まで紅茶にミルクって絶対合わないと思ってたんです。
それが、作ってみたら美味しい! それに手間がかからない。
機会があったら茶葉からも淹れてみたいな~。
茶店でもミルクティー頼んで味を研究することにします♪
 
そんなこんなで多量のカフェインを摂取し、ますます眠れないことに^^;
土日で寝ダメします(笑)