パットマンⅩの 遊星より愛をこめて

桑田のユニフォーム姿、良いね!

焼き殺されたセミ人間

こんにちは^^
寒い日が続いておりますが、如何お過ごしでしょうか。
 
ウルトラQ第16話「ガラモンの逆襲」に登場した宇宙セミ人間。
人間に化けたチルソニア遊星人がガラモンを操ろうとして失敗し、人間に拳銃で撃たれた末に、遂には仲間にも裏切られ焼き殺されるという悲惨な末路を辿ります。
 
イメージ 1
 
仲間の宇宙船が潜んでいる湖に向かってフラフラと歩いて行く姿でしょうか。
 
イメージ 2
 
宇宙セミ人間という呼び名は地球人から見た名前で、チルソニア遊星人と呼ぶのが正解なのでしょう。
 
イメージ 3
 
手の先はケムール人と共通したものがあります。関連性あるのかな?
 
イメージ 4
 
後頭部。バルタン星人に似ています。
長い間、バルタン星人はセミ人間の改造だというのが定説になっておりました。
ところが(ギッチョン)・・・
 
イメージ 5
 
実際はバルタンの着ぐるみは改造ではなく、一から作られたものだということが「ウルトラマン研究読本」という冊子で判明(@o@;)
 
イメージ 6
 
これだけ似ていれば改造だと思ってしまうのも無理からぬことでしょうね~。
 
 
劇中では透明のスーツを身にまとっていました。
イメージ 7
 
 
こっちの写真の方が分かり易いですね。
イメージ 8
 
 
全体像はこんな感じ?
イメージ 9
 
 
焼き殺される場面です。
イメージ 10
 
このシーンが兎に角子供心に残酷に思えて、長い間トラウマになっておりました。
もっとも、その前にセミ人間が人間の姿からいきなり本性を現した時点ですでに相当のショックを受けていたんですが・・・
 
焼かれながら「キー、キー」という断末魔の叫び声をあげるんですよね。
それがまた敵ながら可哀想で(;_;)
 
ああ、セミ人間!