パットマンⅩの 遊星より愛をこめて

桑田のユニフォーム姿、良いね!

東宝怪獣コレクション/ 怪獣島の決戦 ゴジラの息子: カマキラス スタチュー

こんにちは
まったりと日曜の午後を過ごしているパットマンXです。
 
 
また地球防衛軍秘密基地本部さんがやってくれました。
東宝怪獣コレクション/ 怪獣島の決戦 ゴジラの息子: カマキラス スタチュー
って、情報が遅すぎますよね。。。失礼しました
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
カマキリは自分にとってある意味特別な昆虫なんです。
小学生の頃、夏になると毎年のように庭にいるカマキリを捕まえては虫篭に入れ、観察日記を付けておりました(ちょっと変わった子だったんです ̄_ ̄)
 
ある春、虫篭にへばりついた卵から子カマキリがウジャウジャ出て来たときにはさすがに驚くやら嬉しいやら
その他にも色々な発見がありましたよ
機会があったらまた飼ってみたいです・・・
 
イメージ 3
 
この映画、観たことはありますが、ほとんど記憶に残っておりません( ̄∇ ̄)
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
ただのカマキリ、、、とは言いませんwww
ゴツゴツした首、太く大きな鎌。
どこから見ても怪獣でございま・・・
 
体長:58メートル
体重:2800トン
南海の孤島「ゾルゲル島」に生息する、牛ほどの大きさの大カマキリが、気象コントロール実験の失敗による異常高温と合成放射線で生態構造に変化をきたし、怪獣化したもの。普通のカマキリとは異なり、右の前肢が槍のような形状をしている(左は鎌状のまま)。翅を広げての飛行が可能で、最高速度はマッハ0・5。戦闘では、前肢を利用して岩を投げつける攻撃などを行う。
劇中では3匹で群れをなして行動している。地中に埋まっていたミニラの卵を掘り起し、それを叩き割って強引にミニラを誕生させた。誕生して間もないミニラを3匹がかりで苛めていたが、駆けつけてきたゴジラによって2体が倒される。残る1匹は逃走するも、後にクモンガと遭遇し、毒針の一撃で絶命した。
 
 
価格等はこちら 
 
 
 
お豆さんでは売り切れのようですが、あ○あ○さんならまだ大丈夫そう・・・
 
 
カマキラス、欲しい気もします。
しかし、「気がする」だけでは買いませんよ(`・ω・´)
「絶対に欲しい」でなければ!
 
少しはコレクターとして進歩したのかな