パットマンⅩの 遊星より愛をこめて

桑田のユニフォーム姿、良いね!

大勝軒の特製もりそば

こんばんは
台風、近付いてますね・・・。
明日は雨降らないで欲しいなあ。
 
 
久々に池袋大勝軒の特製もりそばをお取り寄せしてみました。
 
イメージ 1
 
今回はチャーシュー3枚入りをチョイスしましたよ
作り方はざっと以下のとおり。
 
スープパックを湯煎します(15分くらい)。
イメージ 2
 
別の鍋にたっぷりと湯を沸かし、凍ったままの麺を入れ、7分ほどゆでます。
イメージ 3
 
イメージ 4
 
ゆで上がったら麺をザルにあげ、水で洗いヌメリを取ります。
スープと麺を別の丼に盛り、ノリを乗せて完成です。
イメージ 5
 
イメージ 6
 
このチャーシューがまた大きくてとっても食べ応えがあります
麺は太目です。
最初は麺を2食分一度にゆでたのですが、それだと量が多過ぎました。
いくら食べても減らないっていう感じでしたよ(笑)
 
食べ終わったらスープにお湯を足し、適当な濃さにして飲みます。
つけ麺だけに、そのままだとちょっと味が濃すぎるんですよね~。
 
池袋は以前の勤務地だったんですけど、当時は大勝軒の存在を知りませんでした。
勿体ないことをしたもんです(>_<;)
知ってたら本場の味わいを楽しめたのになー。。。
 
今回は12食分取り寄せました。
ゆっくり頂きたいと思います(*^^*)