パットマンⅩの 遊星より愛をこめて

桑田のユニフォーム姿、良いね!

2匹のペギラ

こんばんは
相変わらず家ではTシャツと短パンでいるパットマンXです( ̄∇ ̄)
(寝るときはさすがに着込みますが・・・)
 
 
今回は以前から我が家に棲息している2匹のペギラのご紹介です。
 
イメージ 1
 
同じペギラでも塗装が違えば別物になるというお話。。。
 
イメージ 2
 
イメージ 9
 
茶色の方は牙と角にグラデが掛かってませんね。
でも覗き穴は再現されています。
 
イメージ 10
 
イメージ 11
 
イメージ 12
 
全体的に見ると茶色の方が多彩な色遣いをしていて好感が持てます
 
イメージ 13
 
イメージ 14
 
グレーの方は当時の劇中により近い塗装になっています。
 
イメージ 15
 
イメージ 16
 
イメージ 3
 
やっぱり茶色の方が好きだなあ
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
足の爪にもグラデはかかってません(惜しい!)
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
放送当時はモノクロだったにも関わらず、何故かペギラは茶系というイメージがあったんです。
それは総天然色ウルトラQでも観てのとおりでしたけど・・・。
 
それぞれに一長一短がありますね。
 
ペギラのキット、もうひとつありますので、今度はチャンドラーに改造しようと思ってます。
これも楽しみ