パットマンⅩの 遊星より愛をこめて

桑田のユニフォーム姿、良いね!

夜中に足が攣る

おっはー!(死語)
朝は涼しくて良いんですが、昼間はまだ暑くなりますねえ。
昨日はエアコン入れちゃいましたよ。
 
 
最近、夜中眠ってる時に足が攣ることが多いんです。
ネットで原因を調べてみると、結構怖いことが書いてある。。。
椎間板ヘルニア、糖尿病、動脈硬化甲状腺異常などの疾病…。
 
イメージ 1
 
まだご相談はしておりませんが(-_-;)
 
それから足が(特に左足が)異常にむくむんですよね~。
注意したいのは、病気が原因となる脚のむくみです。原因には、心臓や肝臓、腎臓など、さまざまなケースが考えられます。むくみから重大な病気が発見されることもあるので、なかなか治らない場合には受診しましょう。
このところほぼ毎日むくんでます
これもネットで見ると、肝臓と腎臓の障害、心不全下肢静脈瘤なんて怖い言葉が並んでる…。
運動不足ももちろんあるんでしょうけど。
 
あまり長く続くようだったらお医者さんに診てもらおうと思ってる自分でした