パットマンⅩの 遊星より愛をこめて

桑田のユニフォーム姿、良いね!

腕がプルプル

こんにちは
今日も扇風機だけで十分かな
もうそろそろ9月ですからね~。
早いもんです(汗)
 
 
さて、ガラスケースを購入したことは昨日の記事でお知らせ済み。
で、それに関連してショックなことがありましたのでご報告します。
 
購入した先のお店の方が部屋でケースを組み立てた後、「棚はセットしますか?」と聞いて来ました。
どこに何を収納するのか、その時点ではほとんど考えてなかった自分は「あ、それは結構です。」と答えました。
ちなみに棚は5段あります。
 
そして一番下の段のレイアウトが終わった後、その上に棚(ガラス)を置こうとしたとき、すでに兆候は始まっていたのでした(笑)
一番下にはウルフプレデターを配置したため、その上の段はケースの丁度半分くらいの高さ。
なんと、そこに棚をセットするのに棚が重くて一苦労するじゃあーりませんか!
 
イメージ 1
 
なんとか立ったままセットしようと頑張ったのですが、どうしても上手くいかず、最後は脚立を使いました。
それですら安定感に欠け、とても怖かったんです(大汗)
いつ脚立から落ちて棚を目茶目茶に壊すかもしれないという大きな不安…
 
結局棚は2段セットしただけで済んだのですが、本当のショックはこれからでした。
肝心のケースの扉が持ち上げられないのです
これには愕然としましたね~。
無理に持ち上げようとすると、腕がプルプル震えます。
精一杯の力で持ち上げて、扉をレールに乗せようとしても腕がプルプル。
なかなかレールに乗りません。
やっとレールに乗せたときにはもう腕が攣りそうになってましたよ(泣)
 
2年半前にもっと大きなガラスケースを買った時にはこんなことはなかったんです。
2年半でこれほど体力が落ちるのかと呆然・愕然とした次第
歳なのかなあ
 
腕立て伏せやらなきゃ!(笑)
 
イメージ 2
(この写真は我が家のではありませんよ~^^;)