パットマンⅩの 遊星より愛をこめて

桑田のユニフォーム姿、良いね!

ウルトラマン Blu-ray BOXⅠ

こんにちは
 
今日は朝早くコンビニに行ってガリガリ君買って来ました。
その時にすでに気温は30度超えてたんじゃないでしょうか
堪らない暑さですよ。
それで今日は家でのんびり…(^_^)
 
 
そうしてるところにAmazonからウルトラマン Blu-ray  BOXⅠ」が届きましたので早速鑑賞。
まず予想外だったのが、画面サイズでしたね。
DVDではフル画面だったのが、Blu-rayでは従来のテレビのサイズになっています。
ですから左右に黒い帯がある…。
これにはちょっとがっかり(-_-;)
 
HD Remaster版としてはこれが普通なんでしょうか
そういえば天然色ウルトラQもHD Remaster版ウルトラセブンも同じでしたね~。
 
そこら辺の技術的なことはよく分かりませんので、ここいらで止めておきます。
ボロが出そうですので(笑)
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
さて、肝心の画像の方ですが、まだ第1話しか観てないので迂闊なことは言えませんけど、期待したほどではありませんでした
細か~いところを観て行けば明らかに差はあるんでしょうけど、別にDVDを持ってれば良いかなと。
余程の映像マニアの方でない限りはそんなに差は認められないというのが正直な感想です。
 
もちろん第2話以降を観て行けば感想は一変するかもしれません。
その時にはまた記事にUPしますね(赤っ恥をかくかもしれませんね^^;)
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
BOXⅡとBOXⅢも予約済みなんですが、Ⅰをじっくり観てから買うかどうか決めたいと思います。
 
イメージ 7