パットマンⅩの 遊星より愛をこめて

桑田のユニフォーム姿、良いね!

週刊GT-R 第67号~第69号 この先大丈夫か!?

こんばんは
日が随分延びましたねえ。
この時間になってもまだ明るいですよ。
 
 
週刊GT-R、予想通りすごいことになって来ました(汗)
 
第67号 エンジンルームパネルの組み立て
 
パーツ
イメージ 1
上から:エンジンルームパネル、フードスタンド、フードオープナーピン
 
 
フードオープナーピンの取り付け
イメージ 11
 
 
 フードスタンドの取り付け
イメージ 12
 
 
エンジンルームパネルのフロントボディへの取り付け
イメージ 13
裏面から見たところ。
 
イメージ 14
上から見たところ。
 
 
何がすごい事かって
まだまだ、これから先ですよ( ̄ε ̄;)
 
 
第68号 右ヘッドランプの組み立て
 
パーツ
イメージ 15
左から:右ヘッドランプホルダー、右ヘッドランプカバー、右ヘッドランプベース、
ヘッドランプレンズ、サイドランプレンズ
 
 
ヘッドランプレンズ、サイドランプレンズの取り付け
イメージ 16
はめ込むだけです。
 
 
ヘッドランプベースをヘッドランプホルダーに固定
イメージ 17
 
 
右ヘッドランプのフロントボディへの取り付け
イメージ 18
 
 
ヘッドランプカバーの取り付け
イメージ 2
 
これで完成です。
 
何がすごい事かって(くどい?^^;)
まだまだこれからですよ。
 
 
第69号左ヘッドランプの組み立て
 
イメージ 3
 
工程は右と全く同じですので省略します。
 
 
左右車内灯スイッチの取り付け
イメージ 4
 
イメージ 5
 
お次がすごい事なんです(少なくとも自分にとっては
 
 
ヘッドランプと車内灯の配線
イメージ 6
 
この図面だけでヘッドランプと車内灯の配線をしてくれとのことなんですが…
まずクリップのネジが非常に締め難い(泣)
それより以前にどれがどのコードやらさっぱり分かりません
 
一応見よう見真似でやってみましたが。。。
イメージ 7
 
クリップは何箇所か省略しています。
そうでもしないと頭がウニになりそう(爆)
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
左右のヘッドランプを差し込みます。
ここまで作業が進むのに3時間くらいかかりました。
 
イメージ 10
 
一応完成。
でもコードが一部纏まってませんね~。
クリップを省略してますので仕方ないんですが。
 
纏まりのないコードがどうしても気になって、後日マスキングテープでグルグルっと纏めちゃいました。
 
 
同じ作業がブレーキランプのところで待っています(大汗)
 
大いに不安になった配線でありました