パットマンⅩの 遊星より愛をこめて

桑田のユニフォーム姿、良いね!

桜見物の代償は…(ToT)

おはようございます
いよいよ暖かくなってきましたね。
例年の通り近くの公園で桜見物をして来ました。
 
まだ満開とはいきませんでしたね~。
 
イメージ 1
 
でも綺麗でしょ?
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
大きな建物は埼玉医大病院です。
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
ここは伊佐沼公園というんですが、沼の水がかなり枯れてました。
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
こうして桜を堪能して爽やかな気分で帰路についたのです。
ところが!
 
 
途中道が空いてるなと思いながらルンルン気分(←死語)で運転しておりました。
40キロ制限の道。。。
知らず知らずとスピードが上がります。
気が付くと60キロに。
途端に目に飛び込んで来たのは、、、
 
嬉しそうに笑いながらチェッカーを振る警察官の姿でありました
誘導されるがままに横道へ。
この時点でもう気持ちは真っ暗けっけ。
言われるがままに免許証を見せて、捺印して切符切ってもらって。
表情はぶすっとしていたでしょう。
何せ「笑いながら」チェッカーですよ!
 
直接担当した警察官は感じ良かったです。
警察官「お急ぎだったんですか?」
僕「いや、別に」
警察官「お仕事は何を?」
僕「会社員です」
この上ない素っ気ない応答に終始しました。
 
僕の前にも捕まってた人がいましたねえ。
こうやって警察はノルマを達成するんでしょう。
ゴールド免許証の夢は儚くも消え去りました。
1月に更新したばかりなのに(泣)
 
反則金は即収めてしまいました。
ぐずぐずしてると収めたくなくなりそうなので( ̄ω ̄;)
痛い、、、この時期に1,5諭吉は。。。
 
と、天国から地獄へと追いやられた男のお話でした。
 
 
最後に鬱憤晴らしを
 
 
40キロ道路を60キロで走るなんて
普通じゃー!!