パットマンⅩの 遊星より愛をこめて

桑田のユニフォーム姿、良いね!

昨日はしんどかった…

おはようございます
 
昨日は金曜日。
月に一度、病院を掛け持ちする日でございます。
午前中はすんなり済んだんですが、午後の耳鼻科が大変でした。
 
午後2で宅配があったので耳鼻科の午後1の診療には間にあいませんでした。
一応受け付けは7時までなのですが、この時期ですから万が一と思って電話で確認したら案の定。
朝の受付時には80人も並んでいたという大盛況!
午後も混んでいるので5時頃には受付を終了するかもしれないとのこと。
 
イメージ 1
 
ちょっと悩みましたが行くことに決定。
着いたのが4時ちょっと過ぎ。
薬だけの人は後回しにされるようで、かなり待つらしい。
 
こういうとき一人で時間を潰す術を持たない人は悲惨ですね~。
銀行だけ寄ってまた耳鼻科に逆戻り。
結局処方箋をもらえたのが7時半近く。
それから薬局ですからいい加減疲れました。
 
受付は実際5時半頃には終わってましたね。
その後来た人は「なんで?」って感じで受付に確かめに行く人もいれば、すんなり帰る人もいました。
 
実感として今年は花粉の量は多いです。
かなり強力な薬を飲んでるのに目が痒かったり鼻水が出たり。
 
 
イメージ 2
 
PM2.5も混ざってるのかなあ
去年の薬が多少余ってますので、今年はもう耳鼻科に行く必要はなさそうです。
ホッとひと安心
 
 
話は突然変わりますが、今まで大の牛乳嫌いだった自分が急に牛乳が大好きになったんですよ。
これって身体がカルシウムを欲してるってことなんでしょうか。
今朝も1リットル入りのを2本買って来ました。
今日一日で飲んじゃうかも