パットマンⅩの 遊星より愛をこめて

桑田のユニフォーム姿、良いね!

ネスプレッソ

こんにちは
 
以前にご紹介したエスプレッソマシン、とうとう駄目になってしまいました(汗)
これ 
 
イメージ 1
 
ガーッて異常に大きな音がして、コーヒーを抽出しないんです。
その他にも使いづらいところが多々あったものですから、思い切って新しいマシンを買いました。
それがネスプレッソです。
 
イメージ 2
 
サイズも小さいし、続けてコーヒーを抽出出来ますし、良い買い物をしたなあと。
 
イメージ 3
 
水タンクの位置も左右に180度変えられます。
 
 
イメージ 4
 
こうしてスライドレバーを開けて、、、
 
イメージ 5
 
カプセルコーヒー(エスプレッソ)をセットします。
 
イメージ 6
 
そしてスライドを閉めると抽出開始。
抽出量もコーヒーに合わせて3段階に調節出来ます。
ちなみに真中のボタンはエスプレッソの抽出量約40ml。
 
イメージ 7
 
抽出中。
自動的にストップするんですよ。
 
イメージ 8
 
前のマシンみたいにホルダーを力一杯ロックする必要もありません。
カプセルも自動的に排出されます。
 
駄目になったマシンは水を抜いてコンセントも抜いてリビングの脇に置いておきました。
もう捨てるだけの状態ですね。
 
ところが、、、念のために一度使ってみたら、ちゃんと抽出するじゃありませんか!
Oh~、No!!
人生ってこういうもの
まあ専用のポッドもかなり余ってましたので、併用して使うことにしました
そのポッドがなくなったら本当のお役御免かな
 
扱いがぞんざいだと思うかもしれませんが、実はこれ、ウルフ・プレデター楽天で予約した時のポイントで只で手に入れたものだったんです。
ポイント10倍だったんですよね~(笑)
ですから壊れたら壊れたで仕方ないかという感覚でした。
 
 
今現在はというと、ふたつ仲良く並んでおります(^o^)
 
イメージ 9
 
並べてみると随分サイズが違いますね。
これはミルクスチーム機能の有無のせいなのかなと想像してます。
ミルクを泡立てるアイテムも1,500円ほどだったので購入済み。
 
ネスプレッソ、使う前は色々不安があったんですが、サポートもしっかりしてるし味も良いです(^^v
何より使い易い!
今までよりも遥かにお手軽にエスプレッソを楽しめそうです