パットマンⅩの 遊星より愛をこめて

桑田のユニフォーム姿、良いね!

今でも持ってるブルワーカー(^^)

再びおはようございます
 
昔、ブルワーカー」という筋力トレーニング機器が流行ったのを覚えておられるでしょうか?
始めたのは中学生のときでした。
まだ緑色の1本線のチューブの時。
 
それから機器自体も徐々に改良されて「X5」を買うことにしました。
それがまだ自宅に残っています
 
イメージ 1
 
ケース付きに改良されました。
 
イメージ 2
 
見た目も随分と変わりました。
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
基本的なトレーニングが表示されています。
 
これは「アイソメトリック」という理論で、7秒間続けて力を入れることで筋力が増強されるというものなんです。
で、実際にやってみて効果があったかと言いますと、、、ありました!
確実に身体が筋肉質になって行きましたよ
 
今では特に腹回りのトレーニングを重視してやっています。
ただ、これしきの運動をするにも体力の衰えを意識せざるを得ない始末(>_<;)
寄る歳には勝てませんねえ、、、。