パットマンⅩの 遊星より愛をこめて

桑田のユニフォーム姿、良いね!

第9地区 鑑賞

こんにちは
 
第9地区ずっと観たいな~と思っていたのですが、なかなか観る機会がなくて…。
で、Amazonで安いブルーレイ売ってたので買っちゃいました。
 
イメージ 1
 
映画としてはなかなか面白かったと思うのですが、素朴な疑問もいくつか。
 
まず、どんな習性や凶暴性を持っているか分からないままに地球に移住させたこと。
実際にその後人を殺したりしてる訳ですよね。
未知のウイルスとかも持ってるかもしれないし、そんな危険な地球外生物を簡単に受け入れるものでしょうか
 
それから、20年間もそのまま移住させ続けたこと。
その間に一体人間を何人殺したんでしょう?
いくつ問題を引き起こしたんでしょう?
 
さらに、どうやって意思の疎通をしているのかということ。
エイリアンと普通に喋ってますけど、テレパシーでも使ってるんでしょうか
エイリアンは自分たちの言葉しか喋ってないですけどね~。
 
イメージ 2
 
さらにさらに、あんな人間から見たら醜い生物と普通に接することが出来るでしょうか?
いつ殺されるかもしれないのに、、、
しかも立ち退き承諾のサインって( ̄o ̄;)
それぞれに名前まで付いてるし。
人間ってそんなに寛容な存在かなあ
 
まあ、結局は争いになってしまった訳なんですけどね。
映画にマジに突っ込んだら粗が出て来るのは分かっておりますが
 
「エビ」ちゃん自体にもあまり魅力を感じませんね。
よく出来てるな~とは感じますけど。
 
 
ちょっと辛口になっちゃいましたねー(^^;)
 
でももう1回観ようと思ってますよ