パットマンⅩの 遊星より愛をこめて

桑田のユニフォーム姿、良いね!

ブルーレイディスクレコーダーと平成ガメラ第1作目鑑賞

こんにちは
 
昨日は夜遅くなってからブルーレイディスクレコーダーのセッティングをしましたよ。
途中アンテナケーブルの接続の方法が分からなくなって結構パニクりました(笑)
昔買ったケーブルがあったので無事に接続できましたが。
 
 
イメージ 1
10年以上もお世話になったDVDプレーヤー。お疲れ様でした(^^)
これで初めてウルトラQを観たときの感動は忘れられません。
 
 
イメージ 2
新しいBDレコーダーです。テレビと合わせてソニー製にしましたよ。
ブラビアリンクも可能です。
ただ、シリーズの中で一番の廉価版(^^;)
 
 
イメージ 3
悩みながらもなんとかセッティング完了
 
 
イメージ 5
右は去年買ったテレビのリモコン。
今回のは随分小さくて軽くなっています。
 
 
6月に加入したWOWOWを録画するには、このレコーダーをWOWOWに追加加入しなければいけません。
2台目はかなり安くしてくれるので助かります。
 
 
早速平成ガメラの第1作目を鑑賞しました。
2作目、3作目はまだ観ておりませんので推測ですが、ガメラの頭がまだ大きめなのかな
物語としては割と平凡だったような気がします。
CGもところどころ安っぽさが目に付きました。
 
ギャオスの迫力が相当なものでしたね
巨大化した後よりも小さい頃の方が生物感があって怖かったかも。
 
 
イメージ 4
 
それから、終始気になったのが本田博太郎さんの髪形(笑)
もっと普通の髪形にすれば迫真性も増したでしょうに!
画面に登場する度に可笑しさが込み上げて来ました
 
 
ガメラがまだ人間の味方だったことに少し意外の感が…。
2作目、3作目にも期待しています(^v^)