パットマンⅩの 遊星より愛をこめて

桑田のユニフォーム姿、良いね!

エンタベのブルース・リーは傾くのかな?

こんにちは
予報通り9月前半になっても暑さはそのままですね~。
夜は窓を開けると多少は涼しくなりますが。
 
 
さて、以前購入したエンターベイの『ドラゴンへの道』版ブルース・リー、今年も傾きが著しいです。
 
イメージ 1
 
もうガラスにおでこがゴッツンコ。
これはどうにかしないといけませんねえ。
 
ところが今年はこれに『燃えよドラゴン』版も加わってしまいました(汗)
 
イメージ 2
この写真ではあまりよく分かりませんが…。
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
明らかに傾いています(^^;)
観察してみると右足の踵が浮いている、、、。
 
以前はこんなに凛々しかったんですけどね。
イメージ 6
 
イメージ 7
 
本来踵にあるべき筈の突起が最初からありませんでした。
それも理由のひとつでしょう(-ω-;)
 
仕方なく右の踵を台座に接着しています。
それでも以前のように真っ直ぐにはなりませんが。
 
本格的に直すには真鍮線を台座から本体(足)にかけて通すしかないのかも~
そうなると自分の手には負えませんので修理に出すことに。
 
お顔の勇ましさは相変わらずです
イメージ 8
 
イメージ 9
 
おまけに台座にもひびが入って割れかけているという状態。
いや~、フィギュアって年数が経たないと本当の良さは分かりませんね