パットマンⅩの 遊星より愛をこめて

桑田のユニフォーム姿、良いね!

セレモニアルプレデターマスク レプリカ 届きました(^^)

おはようございます
高カロリーのものばかり食べてお腹がパンパンのパットマンXです(汗)
 
 
待ち侘びていた商品が届きました。
1/1セレモニアルプレデターマスク レプリカ。
 
これ、発光ギミックはないと思っていたんですが、目が光るんですね 
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 6
 
大きさ約36センチですね。
 
イメージ 7
 
イメージ 13
 
イメージ 8
 
額の三角印も光ればもっと良かったんですが…(^^;)
 
イメージ 9
 
目、発光。
 
イメージ 10
 
イメージ 11
 
 
サイドショーからスチーブ・ワンがデザインしたオリジナルプレデター
「セレモニアル・プレデター」の1/1スケールマスクのプロップレプリカが登場。
スチーブは今では押しに押されぬハリウッドSFX界にあっては重鎮的存在。
大工房に籍を置くことなくわが道を歩むアウトローでありながら、大きなイフェクトの仕事には必ずその名を連ねる。
ハリウッドでクリーチャースーツを作らせたら彼の右に出るものはいないといわれ、
プレデターは当時スタンウィンストン工房でジュニアスタッフとして働いていた際造形を任された記念碑的作品で、
これ一本でスチーブの名前はハリウッドに知れ渡った。
 
イメージ 12
 
イメージ 5
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
このマスク、映画では登場してませんよねえ。
私はその点全く無知なので、間違ってたら指摘してくださいませ(^^)
 
あと予約しているマスクは、エルダープレデターセレモニアルマスクです。
これも楽しみ
 
普通のシルバーのマスクは欲しくならないんですが、一風変わったのが欲しくなるんですよね。
ストーカープレデターマスクと並べて飾るつもりです(^^v