パットマンⅩの 遊星より愛をこめて

桑田のユニフォーム姿、良いね!

カフェラテでけた!(^ー^)

こんにちは
エスプレッソばっかり飲んでるパットマンXです。
 
ミルクフォームを上に乗っけたカフェラテを作りたくなり、早速行動に(大丈夫かァ)。
量的にこの前UPしたカプチーノカップでは物足りないので、コーヒーカップにしました。
 
普通にエスプレッソを抽出し(カップの1/3くらい)、電子レンジで数秒間温めます。
別に作ったミルクフォームと温められたミルクを注ぎ、砂糖を6g。
で、でけたのがこれ 
 
イメージ 1
 
結構なお味でございました
 
抽出後に残ったエスプレッソがポタポタ抽出口から落ちて来るのは仕方がないようです。
 
1度目は砂糖は3gだったんですが、それだとちょっと甘さに欠けます。
で、これは2度目のチャレンジの結果。
 
この前喫茶店で飲んだカフェラテと遜色ありませんでしたよ~
ミルクの量も大体分かって来ました。
この前は多過ぎて捨ててましたからね。勿体ない!
 
ますます嵌りそうです