パットマンⅩの 遊星より愛をこめて

桑田のユニフォーム姿、良いね!

週間GT-R 第17号の組み立て

はい、続きまして第17号、エンジン部品の取り付けです。
 
 
まずはパーツ一覧ですね。
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一番上のBP・DPはネジ
その下の黒い棒がストラットサポートバー
その左:上からエアフィルターボックス(右)、マニホールドカバー、エアフィルターボックス(左)
中央の大きなパーツはインテークマニホールド(パイプ付)
その下のU型の棒はエンジン前部ホース
さらにその下の黒いパーツ2個はエンジンホース(左右)
その右の小さい丸いパーツは上からオイルフィラーキャップ、日産エンブレム、ウォッシャータンクキャップ
その右:上からアクチュエータホース(左右)、オイルフィラーキャップホース
 
 
ウォッシャータンクキャップをエンジンルームベイに固定する。
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エンジン前部ホースを取り付ける(どれだか分かります エヘヘ^^;)。
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左右のエアフィルターボックスを取り付ける。
GT-Rは左右バンクの吸排気レイアウトが独立したインディペンデントインテーク&エキゾーストシステムを採用しているそうです。)
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インテークマニホールドカバーとインテークマニホールド(パイプ付)を固定し、日産エンブレムを差し込む。
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左右のエンジンホースを取り付ける。
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オイルフィラーキャップホースを取り付ける。
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左右アクチュエータホースを取り付ける。
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ストラットサポートバーをエンジンルームベイに取り付ける。
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インテークマニホールド(パイプ付)をエンジンルームベイに固定し、オイルフィラーキャップを取り付ける。
(お~! グッと見栄えが!)
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これでエンジンルームは完成です
次にこれが登場するときは、車体そのものも届いていることでしょう。
 
今回はちょっと作業量が多かったので疲れました。
第18号ではリヤディフューザーを組み立てるみたいです。
 
では、次回まで、さらばち゛ゃ。。。