パットマンⅩの 遊星より愛をこめて

桑田のユニフォーム姿、良いね!

ティッシュの交換てどうしてこんなに面倒なんだろう?

こんばんは
 
さっき、すごい夕立がありましたよ。
ゴロゴロ鳴ったと思ったら滝のような雨。
幸い建物の中にいたから良かったようなものの、外にいた人は大変だったろうな~。
 
 
えー、今回は面白くも何ともないお話を(いつも面白くないって ほっとけ!)
 
我が家ではすべてのティッシュに同じカバーを付けています。
ティッシュの箱が丸見えだとなんだかお洒落じゃない感じがして…(^^;)
で、最後の1枚がなくなると「ありゃ~!」ってなってしまうんですよね。
箱を変えるのがめんどくさくて。
 
手間にしたら何でもないんです。
 
 
最初はこの状態。
イメージ 1
 
 
ティッシュがなくなったら、こうしてカバーを開けて…
イメージ 2
 
 
箱を取り出す(かなり内側が汚れてますね。そこは目をつぶってね)。
イメージ 3
 
 
新しいティッシュを用意して…
イメージ 4
 
 
真ん中の破れ目から破く。
イメージ 5
 
 
さらに1枚だけ先っちょを出す。
イメージ 6
 
 
そしてカバーに入れる。
イメージ 7
 
カバーを閉じて終了。
イメージ 8
 
 
時間にしたら1分もかからない位。
 
それなのに、ああ、それなのに
このめんどくささは何
 
似たように感じるのが、ホチキスの針がなくなったとき。
これも面倒なんですよね~
 
そんなこと、皆さんありませんか
 
以上、つまらん記事でした