パットマンⅩの 遊星より愛をこめて

桑田のユニフォーム姿、良いね!

抹茶ラテ

こんばんは
 
突然ではありますが、最近抹茶オーレとか抹茶ラテにはまっておりまして…。
いや、はまるというか、試しているというか。
スーパーで売ってるスティック式の安い奴なんですけどね。
 
例えばこういうの。
イメージ 1
これ、期待した割にはどうしても美味しく感じないんですよ。
水っぽいというかなんというか
 
で、1本だから水っぽいのかなと単純に思いまして、2本入れて一杯作ってみました。
そしたら結構美味しい
やっと抹茶らしさが出て来たっていう感じですかね。
粉っぽさも同時に増したような気もするんですが。
 
一箱4本入りなので、最初に1本使ってしまいましたから、あと1本しか残ってない、、、。
うーん、また買いに行かねば。
 
それに倣って、カフェオレも2本で一杯作ってみたら、濃厚な味がして悪くありません。
スティック式はそういう飲み方もありなのかな~