パットマンⅩの 遊星より愛をこめて

桑田のユニフォーム姿、良いね!

週間GT-R 第10号、第11号の組み立て

おはようございます
 
週間GT-Rも第10号になりましたよ。
もう10分の1が終わったことになりますね。
そう考えると早いなあ。
 
第10号はインタークーラーの組み立てです。
部品は下記の通り。
 
イメージ 1
意外と単純なんですよね(笑) 一番上の黒いのがインタークーラーベースです。
 
イメージ 2
インタークーラーの下部の突起をインタークーラーベースの穴に差し込み、ネジで固定します。
写真でもお分かりの通り、左側にはエンジンオイルクーラーも再現してあります。
 
イメージ 4
 
イメージ 5
これでインタークーラーは完成です。
 
 
続いて第11号は左リヤサスペンションの組み立てです。
部品は下の写真の通り。
 
イメージ 6
左上から下にかけてアッパーアーム、ショックアブソーバー、ショックアブソーバー、コイルスプリング。
右上から下にかけてはナックルベース、ネジ、ラジアスロッド、ロワリンクFr、ロワリンクRr。
 
イメージ 7
ショックアブソーバーをコイルスプリングの中に通し、反対側の端からショックアブソーバーを差し込み、ショックアブソーバーを回して先端のピンをショックアブソーバーの内側にはめ込みます。
 
イメージ 8
アッパーアームをナックルベースに差し込み、ネジで固定します。
 
イメージ 9
ショックアブソーバーをナックルベースに差し込み、ネジで固定します。
 
イメージ 10
ロワリンクRrとロワリンクFrをナックルベースに差し込み、ネジで固定します。
 
イメージ 11
ラジアスロッドの穴をナックル基部の穴に合わせ、ネジで固定します。
 
イメージ 3
左リヤサスペンションの完成です。
 
 
ナットが小さいので多少苦労しましたが、そんなに時間はかかりませんでした。
相変わらずメガネを外したり掛けたりしながらの作業でした(笑)
 
これからどんどん作成途中の部品が増えて行きますので、管理が大変かもしれませんね。
それからネジを無くさないこと。
随分先の号で使う場合もあるみたいですから。
 
今回も楽しみながら作れましたよ
どんどん楽しみが大きくなっていく気がします(^ω^)