パットマンⅩの 遊星より愛をこめて

桑田のユニフォーム姿、良いね!

週間GT-R 第4、5号の組み立て

おはようございます!
いやいや、寒いのなんの(>_<;)
でも趣味は心を暖めてくれますね
 
イメージ 1
 
イメージ 4
第4号と第5号が届きました。
 
イメージ 5
第4号付属のパーツ。右リヤサスペンションです。
 
イメージ 6
 
イメージ 12
途中は端折って完成。
相変わらずネジが細かいのでメガネを外しながらの作業でした(笑)
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
イメージ 9
これは第5号の付属パーツ。真ん中の赤いのは磨き用クロスです。
 
イメージ 10
スペックスタンドも付属。
 
第5号はデイライトとウインカーランプの取り付けです。
これ、説明見るだけだと簡単そうなんですが、やはりネックはネジ。
ウインカーランプなんて接着した方が遥かに簡単で早いですよ。
しかも出来上がりがバンパー表面と多少ずれてましたので、後から接着してしまいました。
 
イメージ 11
 
イメージ 2
接着前の画像です。多少隙間があるのが分かりますか?(右上)
 
イメージ 3
やはり接着前の画像。
 
あと今回初めて経験したのが、あるべきネジ挿入用の穴がないということでした。
大量生産ですからこんなこともあるんですね。
今後も多分同じようなことがあるでしょうから、工具は欠かせませんね。
 
 
第6号はエンジンの取り付けです。
と言ってもまだまだ外側の部分ですけど。
 
今回は以上です。
それでは