パットマンⅩの 遊星より愛をこめて

桑田のユニフォーム姿、良いね!

エスプレッソマシン

こんにちは。
今日も寒いですね~
こんな日にも品物を届けてくれる宅配便のお兄さん、お姉さん方に感謝
 
 
最近気になってるのが、このエスプレッソマシンです。
 
イメージ 1
 
説明文を引用しますと…
 
さらにおいしく抽出するために、専用ホルダーが2種類付属になりました。
 
エスプレッソの命は、その表面にできるクレマ(泡)です。このクレマを引き出すのがプロ仕様のイタリア製15気圧ポンプ。
デバイスタイルエスプレッソマシンなら、イタリアの街角で出会う深い味わいを、いつでも楽しむことができます。(抽出時は約9気圧)
■15気圧ポンプ
 
イタリア製15気圧ポンプで、キメ細かなクレマ(泡)をつくることができます。
■同時2杯
 
デミタスカップを2つ並べてセットすれば、同時に2杯のエスプレッソがつくれます。
■高性能スチームノズル
 
パワフルスチーム機能で、クリーミーなミルクフォームができ、カプチーノもつくれます。
■簡単洗浄
 
本体後ろのウォータータンクが簡単に取り外せるので、給水も洗浄も簡単。
とのこと。
 
デザイン的にも気に入ってるんですよね。
ネスプレッソマシンも検討したんですが、デザイン優先の自分としてはやっぱりこっちかな~と(笑)
コーヒーはブラック派なんですけど、以前イタリアで飲んだコーヒーの味が懐かしくなってしまって。
 
ただ、ここでもフィギュア収集癖が邪魔をしておりまして、予算がこっちにまで回りません^^;
6月頃までは予約品で一杯一杯。
フィギュアをひとつ我慢すれば買える金額ではあるんですが…。
その我慢が出来ないのがワタクシでございます( ̄З ̄)
 
仕方のない人だなあ(←他人事)
 
もっともエスプレッソの淹れ方がまだよく分かってませんので、もう少しお勉強してからでもいいのかも。
パウダータイプとカフェポッドタイプがあるくらいの知識は仕入れたんですけどね。
 
もう少し待ちましょ