パットマンⅩの 遊星より愛をこめて

桑田のユニフォーム姿、良いね!

ナメゴン 電飾ジオラマ風完成品

こんにちは
昨日から3連休の方も多いでしょうね。
お正月ボケの解消には良いかもしれません(笑)
 
 
ウルトラQに登場したナメゴン、ビリケン商会のキットが有名ですが、買いたいと思ったことはありませんでした。
ちょっと単体では地味過ぎると言うのか…。
ジオラマ風のがあれば欲しいと思っていたんですよ。
それが見付かりました
 
イメージ 1
 
 しかも電飾なんです。
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
このエピソードは、最後に2匹目のナメゴンが現れたところで終わりましたね。
解決が見えない状態での終わり方に怖さを覚えたものでした。
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
電飾はその夜の場面を鮮明に思い出させてくれます。
 
イメージ 2
 
シンプルですが名怪獣だと思います。
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
今後のウルトラマン映画でナメゴンが登場することはあるでしょうか
地味過ぎてないような気がします。
あ、もし既に登場してたら御免なさいm(_ _)m
 
また良いコレクションが増えました