パットマンⅩの 遊星より愛をこめて

桑田のユニフォーム姿、良いね!

ベース付けがマイブーム

こんにちは
正月も早くも5日になってしまいましたね~。
 
昨年末から続いているマイブーム(←死後?^^;)はフィギュアにベースを付けること。
調達方法がわからず最初はネットで探していましたが、シンプルなのはホームセンターで売ってるんですね。
ペンチではなくちゃんとしたニッパーも買い、正月休みはこれで楽しんでましたよ(^_^)
 
イメージ 1
ドリルドライバーです。
本当は充電式のが欲しかったんですが、買ってみたらコード式でした(笑)
 
イメージ 2
真鍮線が2ミリですので、まだ2しか使ってません。
 
イメージ 5
このベースはネットで購入したものです。なかなか気に入っています。
 
イメージ 6
右足を真鍮線で連結。
これだけだと心許ないので現在接着中です。
 
イメージ 7
ジャミラ。これもネットで購入。
 
イメージ 8
ケムール人
 
イメージ 9
 
イメージ 10
これはベースがないために何度も転倒・落下しました。
満身創痍です(笑)
 
イメージ 11
 
イメージ 12
踵がどうしても浮いてしまうので、他のベースのパーツを拝借。
 
イメージ 3
 
イメージ 4
養生中の画像2枚
 
こんなことブロ友の皆さんならお臍でお茶を沸かすくらい簡単でしょうが、不器用な自分には画期的なこと。
やる気になったこと自体が信じられません(爆)
 
ただ下半身にレジンが流してあるフィギュアは大丈夫でしょうけど、空洞のは夏場はどうなることやら
接着もしましたから準備は万端だと思うんですが…。
コレクション部屋にエアコン付ければ良かったな~。
 
なんてことを今頃言っているパットマンXでした