パットマンⅩの 遊星より愛をこめて

桑田のユニフォーム姿、良いね!

黒髭 エドワード・ティーチPF 到着

こんにちは
 
以前ちょこっと話題に出た黒髭エドワード・ティーチ、ゲットしちゃいました。
 
イメージ 3
 
イメージ 1
 
イメージ 4
 
って、何者だかご存じない方がほとんどでしょうねえ。
自分も知りませんでした(笑)
 
以下、ネットショップからの引用。
 サイドショウ社独自の視点で立体化した「サイドショウ・オリジナル」が1/4スケールプレミアムフィギュアで歴史上の人物をフィーチャー。18世紀初頭のカリブ海で暗躍した海賊「黒髭」こと、エドワード・ティーチがラインナップ。

 黒髭は船舶史にも名を残した世紀の海賊。大西洋を航行する商船のみならず英仏の海軍までをも震え上がらせた名悪将が、高さ50センチで立体化。専用の台座は、彼がフランスから奪った愛船『アン王女の復讐号』がモチーフ。全部で40門も備えられたと言う自慢の大砲に足を掛けてポージングする黒髭。コスチュームの精細な部分までサイドショウ品質で再現され、さらに多数の短剣やピストルなど、アクセサリーも豊富に付属します。

 あの『宝島』に登場するフック船長のモデルとなった黒髭は、「プレミアム」の名を冠するに相応しいキャラクター。まさにコレクターを満足させるに値する逸品に加え、今後のシリーズ展開にも期待!!
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
迫力十分です。
 
イメージ 7
 
コステュームはもちろん布製。
 
イメージ 8
 
イメージ 2
 
これぞ海賊って感じですかね。
これもしばらくはプチプチに包まれての放置です
飾ってあげないと可哀相だな~。