パットマンⅩの 遊星より愛をこめて

桑田のユニフォーム姿、良いね!

反重力宇宙人 ゴドラ星人30㎝完成品

おはようござります
シャワーを浴びてすっきりしたパットマンXです。
 
 
ゴドラ星人、デザインは良いんですが、動きが如何にも人間が入ってますという感じで、ジェスチャーもオーバー。
そこが惜しいところですね。
ペガッサのように神秘性が感じられれば言うことなかったと思います。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
 
地球征服を目的とする宇宙人。原子力タンカー2隻、海上保安庁の調査船、マックス号を同じ海域で狙い、船が消失した海域に地球防衛軍の注意を向け、その隙に地球を征服しようと企んだ。
地球人の女性に変身してモロボシダンを騙し討ちしてウルトラアイを奪った。続いて地球防衛軍の新造艦マックス号を赤色の反重力霧で宇宙へと運んだ。さらには別の個体が宇宙にマックス号の捜索に来たウルトラホーク2号を奪い、フルハシ隊員に変身して防衛軍基地に潜入。第2動力室の原子炉に爆弾を仕掛け基地を破壊しようとした。設置しているところをダンに見つかるが、逆に彼を捕獲カプセルに閉じ込める。しかし、マックス号から命がけで帰還したアマギの通報で爆弾の存在が発覚してしまい、キリヤマ隊長に爆弾を解除され爆破計画は失敗に終わった。ウルトラアイを奪った1体はエメリウム光線で倒された。爆弾を仕掛けたもう1体がダンに化けて、アンヌ隊員を拉致しようとするがウルトラセブンに見つかり、アイスラッガーを額に受けて逃走。正体を現して巨大化。セブンに対し劣勢を感じて逃亡を図るが、エメリウム光線で倒された。
なお、基地に仕掛けられた爆弾はセブンによって宇宙に運ばれ、ゴドラ星人の巣窟と化したマックス号爆破に使用された(マックス号に残っていたソガ、タケナカ参謀、フルハシはセブンに救出されて生還したが、他の乗員はすでにゴドラ星人に抵抗したために宇宙に放り出され全滅していた)。
宇宙で隊員たちに倒された1体、地上で倒された2体、マックス号の通路内で倒された3体、ウェッジ光線で倒された1体と、少なくとも7体が登場している。
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
ビリケン商会製です。
 
イメージ 7
 
先程書いた着ぐるみを着た人間然とした動きを除けば、セブンでも1、2を争うほど好きな宇宙人です。
 
イメージ 8
 
色落ちしてますね
やっぱり震災の影響かな
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
すべての怪獣や宇宙人に言えることですが、ベースを付けたいですね~。
それも趣のあるものを。
って、当分先になりそうですが(^^;)