パットマンⅩの 遊星より愛をこめて

桑田のユニフォーム姿、良いね!

ニセウルトラマン 30センチ 怪獣無法地帯製

こんにちは
今日は雨ですね。
凹みがちになりますが、元気元気~!
 
 
最近珍しくウルトラネタが続いてます。
過去にUPしたものばかり…(笑)
写真の撮り方だけは変えてますよ。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
ザラブ星人が化けたニセウルトラマンです。
つり上がった眼、大きな耳、尖った顎、体の黒いライン、どう見ても本物じゃないのに「あ、ウルトラマンがふたり」と驚くムラマツ隊長。
「何でやねん!」と突っ込みたくなりましたね(笑)
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
このスーツ、劇中で確認すると、もうボロボロなんです。
Aタイプのを流用したみたいですね。
 
イメージ 6
 
原型製作は岡悟さん、製作・塗装はZoomsさんです。
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
ニセ○○は一般的に人気がありますが、その中でもニセウルトラマンがトップなのではないでしょうか。
本物には似てないのに、何故か神聖さを感じてしまう…。
実態はザラブ星人なのに。
不思議な存在です。
 
イメージ 3
 
 
比べると、本物のウルトラマンの親しみ易い顔にホッとします。
「やっぱりウルトラマンは僕らの味方なんだなあ」と、当時の子供たち(自分も含む)は感じたでしょうね