パットマンⅩの 遊星より愛をこめて

桑田のユニフォーム姿、良いね!

チルソニア遊星人 30センチ完成品

お・は・よ・う・さ・ん
ブ○ックスのコーヒーを切らしてしまって焦ってるパットマンXです。
 
 
チルソニア遊星人と言えば、通称宇宙セミ人間ですね。
バルタンの幼生ではないかとも言われました。
ガラモンを操って地球侵略を試みた、ウルトラQに登場した宇宙人です。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
劇中でこの姿で登場したのは、最後のほんの数分だけ。
それだけに、出現した時には驚きました
未だにトラウマになってるくらいです。
 
    イメージ 5
 
イメージ 6
 
劇中では透明なスーツを着てましたね。
エクスプラスの大怪獣シリーズでは、そのスーツも再現してました。
 
イメージ 7
 
この後頭部、どうしてもバルタンを連想させます。 
 
イメージ 8
 
この姿で登場したと思ったら、ふらふらと湖の方に歩いて行き、味方である筈の円盤の光線によって焼き殺されました。
何と残酷な場面!
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
露出が少なかっただけに、怖さも倍増しましたね。
「怖さ」これがQ、マン、セブンの本質です。
 
 
今、おまんたワールドのセミ人間の製作をZoomsさんに依頼しています。
あと半年くらいかかるでしょうか。
完成したら真っ先にご披露しますね。
HPに完成品の写真がUPされていて、それがとても気に入ったんです。
 
楽しみだな~