パットマンⅩの 遊星より愛をこめて

桑田のユニフォーム姿、良いね!

古代怪獣ゴメス 完成品

雨の予報なのに晴れてます
これから土砂降りになったりして…。
 
ウルトラQの第1話に登場したのがゴメスでしたね。
設定では確か身長は10メートル位だった筈。
40~50メートルの怪獣が多い中では異色でした。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 4
 
これは怪獣無法地帯のMCシリーズ、30センチサイズです。
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
一見、亀の甲羅のような背中ですね~。
 
イメージ 7
 
着ぐるみはゴジラの流用です。
 
イメージ 8
 
イメージ 3
 
本当のところ、ゴメスってあんまり好きな怪獣じゃないんです(笑)
お腹や背中のデザインが気に入らないのかなあ。。
じゃあどうして手に入れたかって
コレクターとしての使命感です(爆)
 
 
ウルトラマンに登場したジラースゴジラの着ぐるみを流用した怪獣ですね。
ファルシオンのキットがありますので早く完成させたいんですが、中々順番が回って来ません
あと何年かかることやら…。