パットマンⅩの 遊星より愛をこめて

桑田のユニフォーム姿、良いね!

AUTOart 1/12 シグネチャーシリーズ R35 GT-R

こんちは~
今日は久し振りにミニカーネタです。
 
 
 
AUTOart 1/12 R35 GT-R スーパーブラック
イメージ 1
 
イメージ 4
 
買えるのなら乗りたい、と言いたいところですが、これオートマ限定免許でも乗れるんですよね^^;
3ペダル式のMTの設定がない車なんて魅力を感じません。
もし買えるのならR34の方を買いますね。
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
エンジンは、VR38DETT型 3.8L V6 ツインターボエンジンを搭載する。初期のモデルは最高出力480PS (353kW) を発生し、2008年12月の小改良以降のモデルは485PS (357kW) を、2010年11月のマイナーチェンジ後のモデルは530PS (390kW) を発生する。最大トルクはマイナーチェンジ前の前期モデルが60.0kgf·m (588N·m) 、後期型が62.5kgf·m (612N·m) である。後期型では吸排気抵抗の低減により燃費向上も図られ、同時にシフトチェンジの制御、駆動トルク最適化により燃費を向上させる「SAVE」モードが追加される。また、後期型からは高性能を表現するためにエンジンカバーが赤色に塗装される。(ウィキより引用)
 
イメージ 8
 
Aピラーがボディ同色じゃなくブラックなのは何故なんでしょう
これはボディがブラックですから違和感ありませんが、他の色の場合どうしても違和感があります。
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
総じてあまり好きな車じゃありません。
コストパフォーマンスが高いのは認めますが…。
 
レクサスLFAの方が魅力的です。
ぜ~~~~~~ったい買えませんけど