パットマンⅩの 遊星より愛をこめて

桑田のユニフォーム姿、良いね!

仮面ライダーアギト&マシントルネイダーで遊ぶ

おはようございます
GWもフィギュア三昧のパットマンXです(^^;)
 
 
昨日届きましたS.I.C.VOL.40仮面ライダーアギト&マシントルネイダー。
非常にシンプルな構成ですね。
 
アギトはクロスホーン展開状態に換装できるだけ。
武器などはありません。
マシントルネイダーはスライダーモードに換装できますが、これには興味なし(笑)
 
まあ、色んなフォームに換装できても素体がひとつでは面倒ですから、余分な手間がかからなくて良いです。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 5
 
クロスホーン展開
イメージ 6
 
イメージ 7
 
マシントルネイダーに搭乗
イメージ 8
 
 
マシントルネイダーを取り出した途端、前輪も後輪もゴトンと落ちたのにはちょっと驚きました。
スライダーモードへの換装がありますから、穴に挿し込むだけになっていたんですね~。
危険なので接着してしまいました。
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
 
数年前に発売されたアギトは、装備は沢山ありましたが造型がどうも好きになれませんでした。
何となくしなびたような顔と体をしていて。
「ミイラみたい」って思ったり(笑)
その点、こちらは改良されていますね
 
「遊ぶ」という面では物足りないかもしれませんが、S.I.C.の原点は「飾る」だと自分は思っています。
ですから、これはこれでOKです
 
 
アギトも昭和の匂いがします。
だから買ったんですが、、、今後、もうS.I.C.を買うことはないかもしれません