パットマンⅩの 遊星より愛をこめて

桑田のユニフォーム姿、良いね!

(+_+;)

こんばんは。
パソコンに保存していた写真が全部消えて途方にくれているパットマンXです
 
昨日に続いてPCの話で恐縮ですが、今日電源を入れたところ、またネットに繋がりません。
ただ、メールの送受信は出来るんです。
 
早速プロバイダー(biglobe)に電話しましたよ。
そうしたら、「メールが出来るということはbiglobeには繋がっているのですから、機械的な原因だと思いますのでメーカーさんの方に連絡してください。」とのこと。
 
 
文章だけでは飽きるでしょうから…(笑)
イメージ 1
 
 
こういったたらい回しには慣れていますので(笑)、素直にメーカーに電話しました。
そうしましたら、「古いセキュリティソフトを全て削除してみましょう。」とのお返事。
 
確かにこのPCを購入したのは2003年ですから、元々入っていたソフトも当然古いんです。
それが妨げになっている可能性は十分ある訳ですね。
そして「PC GATE PERSONAL」というソフトと「Norton Antivirus 2003」というソフトを削除しました。
 
 
イメージ 2
 
 
で、結果は目出度く全面開通。
セキュリティは従来のを期間延長したばかりでしたので、すぐに再ダウンロードしました。
これでやっと解決です
 
でも古くて遅い、時に異音がする危なっかしいPCには違いがないし…。
思い切って新しいパソコンとプリンター買っちゃいました~
 
 
同じポーズばかりですみません 今日はもう時間も気力もないので…。
イメージ 3
 
 
DellのHPで周辺機器も決めて、質問があったので電話してみたら、電話でも購入出来るというので即購入。
待望の無線LANにすることにしました
届いたらUPしますね。
 
ちょっと心配なのが無線LANの設定です。
自分はホントにパソコンに無知なので(笑)
またサポートに頼るしかありませんね~。
 
 
 
李小龍は明日UPしますので、お楽しみに