パットマンⅩの 遊星より愛をこめて

桑田のユニフォーム姿、良いね!

テーブル探し

2階のやや小さめのリビングに置いてあるテーブル、もう10年使ってます。
昇降式で便利なのですが、さすがに飽きが来たというか…
表面もかなり汚れていて、そろそろ替え時かなあって感じ。
 
それでこの前からネットを中心にしてあれこれ探しているのですが、いざ探すとなると中々ないですね~。
ソファがロータイプなので高さは60センチ位がちょうど良いんですけど、高さはピッタリでも天板が小さかったり、
天板がピッタリだと思ったら高さが合わなかったり…
 
ひとつ、ビジュアル的にストライクだったオランダ製のテーブルは、ショップに聞いてみたら小さなものを飾る程度の強度しかないとのこと。。
まあ、直径50センチの丸テーブルですから、そんなものかも知れません
 
そこで、そろそろ浮上してきたのがオーダーメイドの家具を作ろうかという話。
オーダーメイドは高いというイメージがあるでしょう?
でも、まめにショップを探せば、既存の家具とそれ程変わらない価格で作れるみたい。
作りたいテーブルのイメージは固まっていますので、何となく楽しみなこの頃です
 
ちなみに我が家の家具や電化製品は、10年前に結婚したのを機に揃えたもの。
そろそろみんなガタが来始めています(笑)
 
テレビは画面に常にノイズが入りますし、時々画像がぼやけたりします。
地デジに買い換えるには最適のタイミングですね
 
冷蔵庫はたまに中の電気が点かないことがあります。
すぐ直るんですけど不安です(^^;)
 
電子レンジやオーブントースターはまだまだ使えますが、今のレンジはお皿が回らないそうですね~
機能も大分進化してるみたい。
 
10年一昔と言いますが、みんな長い間よく頑張ってくれています
もうひと頑張りしてね!!