パットマンⅩの 遊星より愛をこめて

桑田のユニフォーム姿、良いね!

アヤパンよりショーパンが…(^◇^)

イメージ 1
 
性懲りもなく、本日はフジテレビの局アナ、生野陽子ちゃんです
「しょーの」って読むんですね。
てっきり「いくの」かとばかり思ってました
 
愛称ショーパン
皆さんはもしかしたらアヤパンの方がお好きかもしれません。
アヤパンも可愛いですけど、僕は何故かショーパンに魅かれます。
 
ただ、この人、写真写りが少し悪いみたい…(失礼!)
あんまり良い画像がなかったんですよね
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
身長153センチ。
愛称はショーパン、しょーこ(前者は最初に担当した冠番組から、後者はアナウンサー同期の大島由香里命名。しょーこは高島彩にも呼ばれている)など。
家族の仕事の都合で転校が非常に多く、九州地方の幼稚園2校・小学校5校・中学校2校に通った。うち、中学・高校時代は鹿児島市で過ごした。
福岡県立筑紫中央高等学校を経て福岡大学法学部法律学科卒業。大学在学中は、吹奏楽部に所属。フルートで福岡県大会に出場経験有り。
特技・資格:漢字検定2級、普通自動車免許、書道中等師範免許
趣味:ドライブ、旅行、アロマ、習字
好きなもの:温泉、手紙、白ご飯、パン、とんこつラーメン、ノラ・ジョーンズの曲(映画「マイ・ブルーベリー・ナイツ」も)、ピンク色
運動が苦手で、50メートル走のタイムは12秒。小・中・高校時代の体育の成績もよくなかったという。
福岡ソフトバンクホークスのファンである。
お酒を飲むことが出来なかったが、入社してからは徐々に飲めるようになった(ちなみに同期の大島由香里中村光宏は、いずれも酒豪である)。
 
杉崎美香ちゃんとのツーショット
イメージ 5
 
朝の番組で大塚さんと一緒にMCを務めています。
関係ないけど、大塚さん、切れが悪くなったな~
 
顔を見てると何となく癒されてしまう、そんな不思議な魅力を持った女性です