パットマンⅩの 遊星より愛をこめて

桑田のユニフォーム姿、良いね!

CCP 品質への信頼

久し振りの更新です(^ω^)
まったり行きますのでよろしく~。。
 
CCPの30センチサイズ エレキング
当初は3月に届く予定だったのですが、色々事情もあるようで延び延びになっています
以下は最近のCCPのブログからの抜粋。
 
エレキング水上戦Verは、彩色不良の修正と同時に墨入れを敢行し
体表の陰影が増しグレードアップされた。

今回、この気になる箇所がなければ明るい場所で撮影した写真通りの
出来栄えなのでそのまま出荷する予定だったけど、単調な白と黒の体表
がどことなく玩具っぽさを感じていた。

水から這い上がって来た時をイメージした為、また着ぐるみもそういった
設定だからと思っていたが、やっぱり単調は単調。
着ぐるみに奥行きを感じない。

着ぐるみをフィギュアのサイズにスケールダウンすると、
なんだかチープに感じた。

その蟠りを陰影と墨入れしたことで玩具っぽさが消え
リアリティーが増した。

それで明日からは上陸戦Verの修正を今週中に。

CCPの汚しは、本当に土がついているかのような汚れが基本で
土用の塗料も塗料メーカーに自分が専用のオリジナルレシピで
製作させている塗料を使うが、中国では最初のサンプルは同じでも
量産品は質や色が微妙に違う・・・。これじゃない。

ここから修正はかなり難しいけど新人スタッフの協力を得て元に戻った(驚)
こやつ新人だけどなかなか感覚がと筋がいい。

ということですみませんが、明日からエレキング上陸Verの補修にはいります。
上陸戦でミクラスと激しく激闘を繰り広げ、最後に触覚を爆破された時の
エレキングの色に近くなりましたが(笑)、今まで事実としてあった色なのに
再現されなかったエレキングですのでご期待下さい!
 
ここまでやってもらえれば、軽々しく文句は言えませんね(笑)
延藤社長の拘りには頭が下がる思いがします。
 
でもスタッフの皆さんは大変だろうな…。
多分自分だったら1日と持たないでしょう
 
やはり期待のドドンゴも来月にずれ込みましたが、結果として良い物を手に出来るのであれば我慢もします。
それが消費者心理というものかもしれません。
 
エレキングの画像はもうしばらくお待ちください。
届き次第UPしま~す