パットマンⅩの 遊星より愛をこめて

桑田のユニフォーム姿、良いね!

初代レッドキング 工房緑屋

イメージ 1
 
今手元にあるレッドキングの中では一番のお気に入りです
 
これは珍しく緑屋という工房にリペイントを依頼しました。
 
イメージ 3
 
かなり石膏を充填したようで、ずっしりとした感覚。
触った感じも見た目もまるでキャスト製ででもあるかのような錯覚を覚えます。
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
イメージ 2
 
プロップと比べ似ているかどうかは微妙ですが(笑)こういう塗装もありだなと思います。
 
Zoomsさんも仰ってましたけど、初代レッドキングの塗装って想像以上に難しいのではないでしょうか。
DVDを何度見返しても、こうすれば良いんだなというイメージが素人の自分にも浮かびません
 
無数の色が混在しているように見えます。
それを忠実に再現しようとしたら手間も時間もかかるだろうなあ~(笑)