パットマンⅩの 遊星より愛をこめて

桑田のユニフォーム姿、良いね!

バットマン買っちゃいました。

イメージ 1
 
バットマン、買っちゃいました
 
コトブキヤからかなり前に発売されたスタチューなので、ネットで探してもないだろうなと思っていたら、予想外に
コトブキヤダイレクトでまだ売ってました
 
組み立て式なので嫌な予感がしていましたが、見事に当たり~
嵌め込みの硬いこと硬いこと!
 
一部削って強引に組み立てましたが、肝心の胴体がピッタリ嵌りません。。
これからゆっくり削ることにします
 
でもスタチュー自体は良い出来かな?
これはかなり以前にも注目してたんですけど、その時はバットマンにあまり関心がなかったのでパスしました。
 
真っ黒ではない塗装もなかなかイケテルかも
高さはマントの一番上の部分までで36センチ位ですね。
サイズ的にも丁度良いです。
 
イメージ 2
 
 イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
 
 
バットマンはあと幾つか買うにしても、せいぜい2~3個だと思います。
あくまで予定ですけど
 
これは余談になりますが、あんまり嵌め込みがきついので、つい普段撮影用に使っているもろいテーブルの
上で「ガン!」と思いっ切り打ち付けたら、ものの見事にテーブルの足が砕けました
 
短気は損気ですね~