パットマンⅩの 遊星より愛をこめて

桑田のユニフォーム姿、良いね!

五十肩がひどい…(>_<;)

今日から3月ですね。
でもなんとなく肌寒い気が。
夜はまだ暖房入れてますよ。

最近熟睡できません。
熟睡できない原因のひとつが五十肩。

寝返り打っただけで肩の関節が圧迫されて痛いんです。
寝ながら右向いたり左向いたりしてるんですが、どっちを向いても痛い!
真っ直ぐの姿勢が一番楽なんですが、それだとリラックスできません。

服を脱いだり着たりするのも一苦労です。
車のシートベルトまで腕を伸ばすのもとってもしんどい…。

これは整体に行けば良いんですかね?
それとも整形外科??
なんだか医者の世話にばっかりなってるような感じです。

自分が五十肩で悩むなんて若い頃は思いもしなかったなあ。
これから更年期障害が襲ってきそうな嫌な予感も。。

冴えないブログになっちゃいました^^;
五十肩って自然に治るのかなー?

イメージ 1