パットマンⅩの 遊星より愛をこめて

桑田のユニフォーム姿、良いね!

シートベルトで1点減点

あれは夕方、近所のスーパーに車で行こうとしていた時のことでした。
時間にしてほんの5分程度ですから、いつもシートベルトはしていません(ホントはいけないんですよ^^;)。

そういえば途中に交番があるのですが、そこで取締りをしていたことは一度もありません。
そのときは交番があることすら忘れていました~。

身から出た錆でしょうねえ…。
その日に限って検問を。。
しかもシートベルトって…。

自分は交番の前を若干アクセルを吹かして通り過ぎようとしましたが、次の瞬間お巡りさんに制止されました。
誤解しないでくださいね。

検問を突破しようとしたんじゃありませんから(笑)
検問をやってるなんて全く考えてもいなかったんです。

言われるがままに車を交番に横付けして、免許証を提示。
「まいったなー。罰金取られるのか?」と頭を抱えました。

そうしたら、1点の減点で済むんだそうです。
ああ良かった(^ω^)(ホントは良くないけど…)
油断大敵とはこのことですねえ。

スーパーからの帰り道、癖になってるんでしょうね、またベルトを締めませんでした。
まさか反対車線ではやってないだろうと気楽に構えていましたが、ちょっとドキドキ。
まあ、やってませんでしたけどね。

これから年末にかけて取り締まりもきつくなります。
皆さんも、どうぞお気を付けて^^