パットマンⅩの 遊星より愛をこめて

桑田のユニフォーム姿、良いね!

刑事コロンボ

毎週木曜日の夜9時から、NHKBS2で『刑事コロンボ』を放送しています。
今週は「祝砲の挽歌」。


「祝砲の挽歌」はこちら ↓
http://tanokura.web.infoseek.co.jp/columbo/28.html


懐かしいなあ。。
確か自分が中学1年生の頃に始まったシリーズです。

当時の思い出がよみがえりますね。
親父も生きていて一緒に観たっけ。

ピーター・フォークも若かった。
当時はもちろんおじさんに見えましたけどね(笑)
1カット1カットが重要な意味を持ってくるので、目を凝らして観てました。

近年の新作も何本か観ましたけど、やっぱり昔の方が良いかなあ。
これってただの懐古趣味?^^;
何十年も前に観たのに、覚えてるところはちゃんと覚えてました。

小池朝雄さんの吹き替えが何ともユニークで、コロンボを人気シリーズにした大きな要因でしたね。
これからも楽しみです♪